2008-01-01から1年間の記事一覧

ニコマス漬けとなった08年も終わり。 来年はよりニコニコできますように。 SUPER IDOL RANKING 2008 Part1 週刊アイドルマスターランキングスペシャル 一年の締めはこれしかないでしょう。 OPを飾るは慈風P。08を象徴するPとして、文句無しの配役。 6部構成…

しわっす。年末あわただしいっすわー。 週刊アイドルマスターランキング 08年12月第4週 PV、手書き、再現、架空戦記とバラエティに富んだ作品がアップ、再生&登録され、 見ごたえのある週が今年最後のランキングを飾りました。 リマスター版はありましたが…

ゲーセンでミクプライズget。セガいい仕事するわw 帰宅後DLC、雪歩誕生祭間近、年度末効果か、動画が大量うpされていてビビる。 てぴてP ゆうめいP まつやんP くらわんP ・・・これなんてゆりしー大勝利? 誕生日前にこんなに大勝利していいのってくらい雪…

生放送にはまりすぎた・・・ 週刊アイドルマスターランキング 08年12月第3週 マイリスト枠増大による純粋なポイントの底上げと(千早の情熱大陸の大躍進など、 1Mbps投稿可能になったことで、高画質版の再アップで賑わいを見せた週マス。 次週以降もこのくら…

これを貼らなきゃ今日は眠れない。 ブラブラP アイドルマスター手描きコミュ 「俺を、春香から独り立ちさせてくれ」 少し前に予告編があげられていた作品がついに完成! やさしいタッチで描かれる春香EDを、 雰囲気ばっちりのクラシックとともにお楽しみくだ…

豊作豊作ぅ。 弓削P アイドルたちのジャンケン大会 開会編 iM@S架空戦記シリーズに強烈な新作登場! JOJOしかりカイジしかり、ジャンケンバトルは単純なゲームゆえ心理戦が ヒジョーに熱かったが、アイマスでも例外ではなかった。 次が待ち遠しい作品がまた…

年末進行じじゅう チェックしてる作品の最新作がきてるつうのに。 フリージアP アイドルマスターfake story 第十三話(前編) NovelsM@sterでは屈指のべた展開で、最高の面白さをみせてくれるfakestory最新作。 とにかくキャラの見せ場の作り方がうまいです…

MSC3感想+α

私生活がめちゃめちゃでもニコマスは欠かさず。 MSC3の単品がもりもりあがって俺歓喜な週でした。 http://www.nicovideo.jp/tag/im%40sMSC3 普段ニコマス巡りをあまりしない人も見ているようなので、 新たなお気に入りのPを見つけるのにも一役買っていますね…

PV4入手したお・・・ 長ーい間、多くの人を楽しませてくれたイベントim@sMSC3、ついに終了。 関係者、参加P、視聴者etc.みなさんお疲れ様でした。 気になったことなど後で書くかも・・・。単品もうpられはじめているので要チェック! とりあえず思ったのは…

たまにはこういうのもいいよね! まったく団結できてないように見せかけて、裏で団結している人たち。 はやくこの国出たい・・・ PNP ドワンゴの決算を律ちゃんが解説してみましたよ? さまざまな教養講座を得意とするPNPさんがドワンゴを切る! 見る限り、…

カカッと3作。 だ〜おかP アイドルマスター 乙女はDO MY BESTでしょ? R 処女作リメイク。元作品も曲が好きでついクリックした記憶がよみがえった。 細部がパワーアップし、シンプルな構成ながらグッと再生が伸びました。 まっつPもGJ。比較版まできてます…

投稿者コメントで動画・・・ 発想はあったと思うが、まさかここまでやるとは。 朝から爆発的に伸びるぞ。 週マス編集部 週刊アイドルマスターランキング 08年11月第1週増刊号 久々の増刊号、新人さん(みさきP)が作っています。 まだ見ぬ新作発掘にぜひ増刊…

hikeP&deadblue238P 【MAD】 アイドルマスター Project.VA -amAmi- 音と映像、両方が本気だとこうも圧倒的なものになってしまう。 春香は成長しながらどんな色の花を咲かすのか。 残る2作に期待が膨らみます。 松田耕作P アイドルマスター 「いつもそこに君…

MSC3投票は明日!(備忘録 週マス編集部 週刊アイドルマスターランキング 秋の大感謝祭スペシャル’08 6〜8月の総合ニコマスランキング。 7/7にあった、ブルーバックで踊らせることのできる765コマンド発覚による、 技術の革命がじわじわと浸透していって…

夜中にニコニコ見るの寒い・・・ みどー氏の踊りをリンで再現! 改めて、みどー氏のキレ&アドリブの凄さに感心。 MikuMikuDanceの滑らかさと表情の豊かさに感動。 ハロP 人力VOCALOIDもここまで歌える! 元歌のブラック★ロックシューターにやよいゾーンアレ…

先週気になった分。 合作組曲・流星群のPたちの新作、「MASTER ARTIST メドレー」。 先週の合作メドレーも凄かったけど、こちらも負けていないですね。 MAの曲知らない人がまだまだ居るみたいなんで、もっとMAが売れるといいな☆ リカジャP 【アイマス×ペルソ…

ニコマスは結構うごきがありましたな ニコマス元老院 ・・・何この圧倒的な動画は。ニコマスで使われいる技術が凝縮されています。 今から単品が待ち遠しい。 cx0101P主催 im@sMSC3がついに開幕! 果てしないサバイバルゲームを勝ち抜くのはいったい・・・。…

衝撃の動画を見て、湧き上がった想いをそのままつづる。じゃんP アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ 素晴らしく春香の魅力をぞんぶんに引き出していて、 春香を代表する作品として挙げても何の異論も出ないことでしょう。 でも、すっごく春香が好き。ア…

1週間が早すぎる・・・ まあ気になるものをチェックしていきまふ とりあえずビールP 千早武士道にも961の影が・・・ アイマス架空-taleパーティの告知がされているが・・・ 詳細は動画にてw皆飛びつくの早すぎるだろ・・・ ニコマス元老院 選ばれしもの達の…

自分で新たにお気に入りに加えられる良作品を見つけられたときの楽しさは異常。第三者P 第三者から見たシリーズ。 765プロのスカウト員からみた、Pとアイドルたちの2828動画。 あまりというかほとんど見られない第三者から見た765プロがこんなに面白いとは。…

OS再インスコして更新遅れた。 週末の作品ラッシュをスルーしてしまい、ショック。 MIZUGIM@STER滑り込み作品。 昔たまに深夜に見かけたアレ。 お尻で突きあう動作の再現ばっちり! アイディアが素晴らしいw あとスク水だったら完璧だったかも。 大作郡はみ…

ひさびさに春香マイリスに追加。 junP 主にP視点で描かれてる春香のED後日談MAD。 春香スキーのPの数だけ「その後の道」があると思うんだけど、 最後には春香が幸せになれる。 そう確信が持てる素晴らしい動画。愛をビシッと感じます。 なんで確信が持てるか…

Voc@loidM@ster祭りはじまってますね。 ニコニコでも突出した存在のVOCALOIDとアイマスが組むのだから 面白くないわけがない。知っている曲があるとニヤリとするし、 新たな曲を知ることができ、すんごく楽しいっす。 カイザートP ココロ ココロ・キセキ こ…

アイマスペルソナ好きは歓喜してることだろう ジアースP ペルソナ4 OP手描きMAD. 画力は言わずもがな。ダンス部分での影再現も素晴らしい。 再現系はネタの掛け合わせ方で作者の色がでるなぁ。 こうくるか!ってのがわかるとすごく楽しいから、どちらも知っ…

音いじり出来る人はすげえな。 うんこうP もう、聞いた瞬間からキタ!って感じ。何度聞いても中毒性は無いな。 スカイハイはMAD素材として結構使われていること初めて知ったわ。 ニコマスの音いじりといえばこの人、TPTPがイベントで流したものを再現。 映像…

ニコマスの流れはやいなぁ。 へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世の大作。 もう、何も言わなくてもいいよね。見れば分かるさ。 ちと伸びにくくなった週マスランキングで、どこまでいくが見物だわ。 まんまPが新たにリッチャンに属性を追加してくれたよ☆ リ…

わたし実は春香さんのこと、全く興味無かったんです

tog(書店P)氏主催の突発企画、「わた○○」祭ですよ!ブロガーさん! http://red.ap.teacup.com/mayoigo-tei/541.html に遅刻してしまいましたが、参加させていただきました。 一人後夜祭たのしいです^q^ □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ わたし実は春香さんの…

8月の終わり。ニコマス怒涛は作品ラッシュでした。 才能の不法投棄といえばこの人(たち) ちんこうPの作品集、ちん刊ランキングが来ました。 紹介されているカオスな作品のうpが待ち遠しいですw それにしても珍小鳥さんの声が可愛すぎてモエス ネタ☆MAD http…

激務の間を縫って。 忙しい時期だったが定期的なニコマスチェックは欠かさず。 この期間のお気に入りをちょいちょい紹介。 DikeP アイドルマスター Seasons of Love(RENT) http://www.nicovideo.jp/watch/sm4337842 オールスターなんだが、春香びいきをそこ…

かわいいのうwかわいいのうw やみPのやよいのかわいさは異常!これで仕事を乗り切れる気がする! ・・・ののワさんも、ある意味カワイイデスヨ。 流石にフリーダムすぎるだろw