MSC3感想+α

私生活がめちゃめちゃでもニコマスは欠かさず。
MSC3の単品がもりもりあがって俺歓喜な週でした。
http://www.nicovideo.jp/tag/im%40sMSC3
普段ニコマス巡りをあまりしない人も見ているようなので、
新たなお気に入りのPを見つけるのにも一役買っていますね。
自分的要チェックだったのはおとやP。



おとやP アイドルマスター×MINMI「シャナナ☆」
今夏デビューした音いじりをメインとするPのようですが、今作では
ダンス、演出、ストーリーと素晴らしい表現力を見せてくれました。
わずか3分で心にくる物語を作る才能、今後も注目していきたいです。


さて、MSC3の投票をRDGさんが集計したブロガー票(決勝)を見ると、
優勝したタクヲPの作品に票が集まっていますね。
MSCの仕組みを知っている人たちが投票しているので、これは予想範囲内と
いった感じですが、その他全体の約4割の投票者からも支持を得ています。
ニコマスを、そしてMSCを分かっていなければ評価しづらかったといえる
作品だった故、視聴者の目がかなり肥えてきたのかなぁ。と思いました。
まあ、「謎の技術」「神曲」「描いてみた」「突っ込みどころしかない」などの
強烈なアピール武器郡に、「アイディア」が匹敵することを証明した興味深い祭りでした。



まんまP スーパーアイドルマスターOG ORIGINAL GENERATIONS
「全体的にどうなってんだ」までくると絶句だなあ。



薄幸P? 春香と美希の歌唱力って案外凄い

そーすけP アイドルマスター 「絶対乙女」shortVer. 
はるみきは正義・・・の筈なんだが、少ないYO!!


・・・あ、ノーマルPVにもタグつけてくれる人がいるのね。多謝。
PV4アイマスくっきり、快適プレイやわー。