8月の終わり。ニコマス怒涛は作品ラッシュでした。


才能の不法投棄といえばこの人(たち)
ちんこうPの作品集、ちん刊ランキングが来ました。
紹介されているカオスな作品のうpが待ち遠しいですw

それにしても珍小鳥さんの声が可愛すぎてモエス


ネタ☆MAD
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%8D%E3%82%BF%E2%98%86%EF%BC%AD%EF%BC%A1%EF%BC%A4

シネ☆MAD
http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%B7%E3%83%8D%E2%98%86%EF%BC%AD%EF%BC%A1%EF%BC%A4
の抗争wも楽しかった。
何でもアリのフリーダム! ネタと物量&勢い、そして閃きで攻める前者と、
緻密に練られたシナリオ&安定感ある映像クオリティで時間を忘れさせてくれる後者。
どちらも夏を締めるに相応しいアツさを堪能できます。
ネタとシネマ、お気に入りを一つずつ紹介。


ネタでは横澤PPの発想が光ったこの作品。
だんだんと千早の踊りが見えてくる。ふしぎ!



シネマはどれも個性が出ていて全部見てほしいですね。原作を知らないとちょいきついのもあるけどw
やはり抜けていたのは、「中二最強」陽一P×「PVの頂点」わかむらP作品でしょうか。
OP〜提供〜出だしやよいの設定からつかみは完ペキ、
中盤の不安を掻き立てる場面からクライマックスへのスムーズな導入、
視聴者すべての意思をまとめたラスト、そしてエピローグ、EDまで・・・。
夏の締めに最高の作品がきてくれたわい。


んで、8/29は真の誕生日でした。誕生日記念は、
シナリオ、選曲、絵、構成ずばりフィットしたonoPの作品で決まりDA!



んーニコマスの残暑はうれしいきびしさやねー