夜中にニコニコ見るの寒い・・・


みどー氏の踊りをリンで再現!
改めて、みどー氏のキレ&アドリブの凄さに感心。
MikuMikuDanceの滑らかさと表情の豊かさに感動。



ハロP 
人力VOCALOIDもここまで歌える!
元歌のブラック★ロックシューターにやよいゾーンアレンジが
加わって、グッと聞きやすいやさしい歌になってますね。



RAP im@s雀姫伝3話後編
ある程度予想できた展開といえ、やはり面白い。
絵師さんたちの全力っぷりが、いいアクセントなってますね。
ちゅうか今回は小町&ダムP無双だなw



アイドルマスターMSC3 20秒予選 はじまった!
20秒になってようやく動画の片鱗が見えてきた。
どれも総じて前回をはるかに上回るクオリティ。選ぶのがきついってコメントだらけ。
ここにきて、765コマンドの浸透っぷり、偉大さを感じる。
それを特に思ったのは、演出のバリエーションがもの凄く増えたところ。
考えたアイディアを表現しやすくなったことが、予選から伝わってくる。
ニコ割の地域CMも面白い使い方だし、ニコニコ動画の中でも屈指の
洗練されている「視聴者、製作者が一体となって楽しめる祭り」じゃないでしょうか。
(しかも現在進行形で進化している・・・)


ちょい予想を入れるなら、圧倒的に多い春香は票が分散される可能性高し。
春香が少ないEブロックからどれが抜けるか注目したい。オールスターは手堅い。
ネタ系は結構抜けてきたけど、ホントに突き抜けていないと、ここからはかなり落ちそう。
まだ投票はしないけど私的に20秒で伸びたのは、A3、C7、D4、D6、D8、F7。
ここからは、MSCらしく秒区切りの見せ方を評価して票入れたいかな。