Voc@loidM@ster祭りはじまってますね。
ニコニコでも突出した存在のVOCALOIDアイマスが組むのだから
面白くないわけがない。知っている曲があるとニヤリとするし、
新たな曲を知ることができ、すんごく楽しいっす。



カイザートP ココロ ココロ・キセキ
これははずせないなぁ。トラボルタP、ジュンPの名曲をニコマスPV化
メッセージ性が非常に強い曲なのですが、うまくキャラを落とし込み
作者が独自の解釈でうまく表現しています。



小鳥よしおP
初音ミク/音無小鳥「空」【ものまね王座決定戦風】
既に大人気となっている動画ですが、再現度とオチが秀逸すぎる。ある意味べただけど。



告白P
アイマスキャラとVocaloidキャラのコラボノベル。
世界が混ざっていても、全く違和感無しです。
どっちのファンかコメントが分かりやすいのが面白い。



potechiP
サムネ一本釣りかと思いきや、替え歌のクオリティタカス。
歌ってみたや描いてみたに派生してひどいスゴイことになってますw


アイマスVocaloidと近いようで接点が少なかったファンの
交流になって、すごくいい祭りだったと思います。
自分もメルトくらいまでしかまともに聞いていなかったので、
新鮮な気持ちで楽しむことが出来ました。


んで、いつもの紹介は・・・

フリージアP
アイドルマスターfake story 第十二話 ついに来ました。
見せ場の前のクッション的な話ですが、非常にていねいに作られていて
グイグイと引き込まれる。後編の演出はノベマスでも屈指ではないでしょうか。