アイドルマスター】Voc@loidM@sterランキング Vol.1【VOCALOID

「Voc@loidM@ster」関連タグのついた動画すべてを対象とした、ランキング登場!
あれが好きなんだけど除外されちゃう・・・とお嘆きの貴方にうってつけ。
人力VOCALOIDMMD、歌が、キャラクターなにかが引っかかっていればおk。
技術の交流って素晴らしいものを新たに作りだすNE!!
増刊号も要チェキ


【第2回】MikuMikuDanceCup SPRING&SPECIAL 表彰閉会式【MMD杯】

MMDの祭典、第2回MikuMikuDanceCup(MMD杯)が先月終了しましたね。
いまさらチェックしたんですが、MMDの動き、バリエーションも去ることながら
各PVのクオリティも素晴らしいです。敬遠していた人も一見の価値ありかと。
ピックアップした一番の要因は、某艶村な人が選考委員をやっていて驚いたからかな。
選考委員特別賞でのコメントは、いかにもな視点でした。


鉄風P 【初音ミク】ドラスティックサイクル【オリジナル曲】

機能美P作PVの舎利禮文楽曲で一部を沸かせた鉄風Pの新作。
文字のみでこれだけ表現できるんだから・・・。圧巻です。