桃月Pの最後のランキングにありすえPの最終作?が
入ってうれしかった。正直皆のコメントで泣いてしまった。
削除予告が来ているので、なくなる前にコレを記しておきたい。


アイドルマスター 音無小鳥さんと765プロの皆を紙芝居にしてみた

小鳥さん誕生日記念の紙芝居MAD。FULLで描いたのはこれが最初かな(はりゅか除く)。絵もいいが、曲の中のわずかな時間で描かれるストーリーが秀逸。

アイドルマスター「フタリの記憶」Short ver. 伊織+やよい (歌=釘宮理恵)

マジ最高ないおりんのMA曲。釘宮信者以外でスルーしていた人を、曲のストーリー性を視覚でダイレクトに伝えられるMADでグッと引き込んだ。ありすえの中でも最高峰との声も。

アイドルマスター 春香「はるかっかにしてあげる♪」
[紙芝居]アイドルマスター ハルカロイド…完成していたの?[曲が本編]

流行の初音ミクに対抗してHalc@loidを作成(曲fftq氏、絵ありすえ氏)。1作目はダンスと自作パッケージのみだが、2作目は紙芝居付き。曲の中でのはりゅかとHalc@loidのぶつかりあいがアツイ。

アイドルマスター×東方 黒春香「ひれ伏せ愚民どもっ!」

多くの愚民を作り出してしまった氏が作った愚民のためのMAD。氏が目指した「愚民がコメをつけるための動画」との言葉どおりの弾幕っぷり。愚民の統率力は恐ろしい・・・

アイドルマスター 美希・伊織「かがやきサイリューム」(歌・UNDER17)

伊織&美希デュオ。伊織とモモーイのシンクロ率は異常。コメントで「i」を使ってのサイリューム表現が動画の可愛さとあいまって美しい。

アイドルマスター 春香さんと「街へ出よう」!! (歌・林原めぐみ)

春香ソロ。黒いのが続いていたので久しぶりとなってしまった白春香。ありすえ装備着けていないのスゴクヒサシブリ。/^o^\

アイドルマスター 音無小鳥の新曲「空」を無我夢中で描いてたらもう朝
[小鳥祭り] アイドルマスター 音無小鳥「空」を描いてみた・リベンジ
[みなぎってきた]アイドルマスター 音無小鳥 コトリマツリ
アイドルマスター 765プロ全員で「ID:[OL]」Short ver.(歌・音無小鳥 featuring T)

ありすえ一人小鳥祭り。小鳥さんのMA発売に合わせ、紙芝居×2とID:[OL]、そしてボイス編集されたコトリマツリの4本をアップ。曲にあわせた紙芝居のストーリーのまとまりがスゴイ。氏の猛る思いがMADから伝わる。

アイドルマスター 美希 木枯らしの舗道を 花の咲く春を(メロキュア)
アイドルマスター 美希「尽くしてあげちゃう」

美希誕生際MAD。1週フライングと誕生日当日のもの。「手書き」と「切り抜き」の技術をダンスとコミュに効果的に使用。コミュのセレクトにセンスを感じました。

アイドルマスター 「おしゃれ泥棒」(歌・WINK) 美希・雪歩

珍しい美希・雪歩デュオ。デュオの見せ方は流石に手馴れているカンジ。アップのカットが多め?なのが可愛いです。

アイドルマスター 全員メルヘンメイドでGo my way!!

最後までありすえでした。



動画が消える前にコレを書き残せてよかった。
ありすえPお疲れさまでした!

●ありすえPデータ
動画総数:81本(ありすえPタグ付き、12/3 6時)
10万オーバー:2本
5万オーバー:8本
2万オーバー:51本
1万オーバー:69本