なぜか同僚にありすえPの話題を振られました。驚いたわ。
まとめ書いていて思い出したけど、ありすえPの動画はエコノミーだとkskしてしまう「エコノミー症候群」になってしまうものが一時期多かった。
プレミアムの動員にも多少なりとはいえ貢献していたのでは?


[MAD]アイドルマスター 美希・伊織デュオ「カプチーノ」(伊織EDバレあり)

結構初期の作品。春香の印象が強い氏の作品だが、伊織、美希もかなり好きなようで、良作品が多い。椎名林檎のせつない歌詞にダンス、コミュ画像がうまく噛み合い、作品のストーリーが良く伝わっている。リピーター多し。

[MAD]アイドルマスター 春香 アイドルソングを「かわいく…ですね☆」

ここまでほとんど公式曲&近年のアニソンでの作品できていたが、ここにきて古めのアニソンも手がけるように(元歌は89年発売)。氏の守備範囲の広さが垣間見える作品。改めてみると黒の中で白さが映えてますね。

[MAD]アイドルマスター×東方 つるぺったん(亜美・やよい)

ニコニコではおなじみの人気同人STG「東方」ネタも欠かさずキャッチ。手書きのチルノや霊夢も一瞬見られます。手書きパーツはここから使用かな。再生10万オーバーはこれとおっくせんまんの二つ。

アイドルマスター 全員チアガールでHere we go!! アンスコチラリズム付き

DLC第5号のチアガール衣装をネタにアップ。新衣装&アクシデントでチラリズム追求はここから氏の定番ネタに。ちなみにDLC作品を当日に仕上げる「ジェバンニ」という用語もこのあたりから出始めた。

アイドルマスター 全員グラビア水着でMBF2 切ない胸囲Ver.

DLC第6号のグラビア水着衣装をネタにアップ。ニコマスには欠かせない胸囲の「格差社会」をテーマにしています。

アイドルマスター×デッドオアアライブ] DOA_M@STER・前編(再UP)

Xbox360ではトップクラスの売上を持つDOAとのコラボ。氏には珍しい前中後編の3部作
。配役が絶妙かと。

アイドルマスター ちゅるやさんっぽい春香が「I Want」でうにうに

涼宮ハルヒ鶴屋さんSDキャラちゅるやさん」をインスパイア?した春香が登場。
「はりゅか」と呼ばれ始めたこのキャラは、以降の作品にもちょこちょこ顔を出す。
特徴・クレープ好き、丸い、マルマイン

アイドルマスター 千早あずさ キングゲイナー・オーバー!(石田燿子)
アイドルマスター キングゲイナー・オーバー!をやけくそで福山版に

キングゲイナーOP。先にアップした石田燿子Ver.では燃えられない輩のためにやけくそで福山芳樹Ver.も即日アップ。結局「格差社会」。


残りは明日!