これでニコニコのサムネイル簡単に貼れるのね。
(000に番号<>閉じ)
img src="http://tn-skr.smilevideo.jp/smile?i=0000000"


ありすえPが引退するそうです・・・。
http://arisue-p.seesaa.net/article/69175501.html

●ありすえP
 かなりのペースでコンスタントにMADをアップし、ギャグからガチまで幅広いネタで多くのニコマス厨を楽しませてくれたP。
 ドリル+ガスマスクのいわゆる「ありすえ装備」で一躍有名?になり、危険な女をにおわせる「黒春香」のイメージ固定にも一役買ったと思われる。
 あまりにも個性的な装備をその頃のMADにちょくちょく出していたので、アップするたびに「またありすえか」と書き込まれるようにもなった。
 さらには映像編集のみではなく、自分で描いた絵を取り込んだMADも作成。春香をデフォルメ?した「はりゅか」から始まり、動画のアクセントとしてのちびきゃら、果ては自ら絵を描き「自作絵MAD」までこなす多才な一面を持つ。
 選曲は公式曲、懐メロ、ポップス、アニソン、電波ソングなど幅広く、キャラクターは春香が圧倒的に多いものの、オールスター含むほぼ全てのキャラを使っている。ニコマスではちょっと少ないデュオを好んで起用していたのも印象的。
 「ありすえ装備」で黒いイメージが先行していたPだが、時折ネタ抜きのガチ作品をアップするため、ありすえと「きれいなありすえ」の二つに区分されていることも。(使用例:これはきれいなありすえ)
 うp主の人柄とセンスが見て取れる作者コメントからも「楽しさ」が見て取れ、ニコマス界の中でも人気の高いPである。


・・・まあそんなありすえPをニコマス厨の自分がチェックしていないワケもなく、ひっじょーに残念でしかたがない。でも氏が決めたことにどうこう言える義理も無いので、自分のマイリスト+αのありすえ作品をコメントと共に紹介していこうかなと。



[MAD]アイドルマスター おっくせんまん(カオス) 春香 私服(アクセ有)

「ありすえ装備」を初めて見たのがこれ。この頃はアイマス自体への興味が薄く、「とかちつくちて」くらいしか知らなかった。ある意味自分をニコマスへと引き込んだ作品。


[MAD]アイドルマスター 黒春香は大変なものを盗んでいきました

β時代を支えた東方と「ありすえ装備」のコラボ。自作絵とコメントが動画を楽しくしている。


続きは後日。