今週もニコマスの勢いがすごかった。

再生数10万オーバーや、ニコ動登録数1位の作品がランキングに
名を連ねるという良作ラッシュ。
L4Uでできる目新しいことをやり尽くしたかと思ったこの時期に
これだけの作品がガンガンでてくるのはスゴイわ。愛を感じるわ。

さらに4/17にはニコマス最多再生数を誇る
しーなP作「アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!」
を崇めた祭りがいきなり勃発しているし。
MADを素材にMADを作るという珍しい文化がニコマスにはいい感じに根付いていますね。
http://www.nicovideo.jp/tag/417P


4/11に投稿されたニコニコの名曲メドレー
ニコニコ動画流星群(sm2959233)
も既にニコマスの素材にされていたりもする。

流星群に流れる曲を使っているニコマスMADで構成されているのだが
9割方が既にMADされていることにアイマス素材のフリーダムっぷりを感じる。
(数えてみたら5曲ほどMADが見つからなかったっぽい)


さて来週も引き続きランキングがかなりの激戦になりそうです。
上位のポイント10000オーバーは確実かと。