ニコニコはチェックしていたがまとめる時間なかったorz
そんなワケで最近の気になった動画ちぇき!

2/25は千早の誕生日。ニコマスでは最もガチの多いキャラと思われるので
誕生祭動画もガチのクオリティがやばかった(ネタも多かったけどw)。

私的にオススメは以下の2本。
アイドルマスター 千早 「青い記憶」
P名まだ未定、青い記憶(いとうかなこ
ちょい曲補正込みだけど、処女作でこれは素晴らしいできかと。
次回も期待したいところ。


んで流石の職人芸テトリスP。
アイドルマスター 千早の誕生日をテトリス2で祝ってみた
テトリスで描くアイマスなんだけど、まさかこうくるとは・・・。
発想にも驚かされますね。


2/28にはL4Uが発売されましたね。関連動画ではまずコレかな。
閣下のライブに行ってみた
再生数5万とかすげえw L4Uのプレイ動画なんだけどフツーのプレイじゃない。
合いの手の声を自分で出しつつやっている、まさにゲームと一体。これでWiiいらないね。

ちなみにL4Uの間奏、まあ「アイマス音ゲー」って感じですね。
このボリュームで7000円はちょっと残念。
特典アニメは付録にしては頑張ったと思う。かなりアニメ見ている自分からしても。
ゲームに3000円、アニメに2000円、あとはバンナムに寄付した感じ。



そしてこの放置していた間、ナンバーワンはこれですね。
アイドルマスター 伊織、暴れだす。
メイP作、暴れだす(ウルフルズ
伊織とやよいの関係を描いた作品。伊織のツンの建前とホンネの心情が歌詞とすごくリンクしている。
やよいの一喜一憂に対しての伊織がかわいすぎ。モノクロカットや音の演出なども秀逸でした。


泣けるアイマス タグはホントオススメです。特にアイマスのキャラが
好きな人ほど、こみ上げて来るものが大きいんじゃないでしょうか。