2008年下半期ニコマス20選

卓球P(http://onsentackq.blog31.fc2.com/)主催
2008年下半期ニコマス20選 に参加。
基本レギュレーションは以下のとおり。
・対象は2008年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


ぐーたら寝正月の間にさくっとピックアップ!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

6歳児P
アマミゴールドの創始者。今まで無かったのが不思議なわけで。



シメジP
一生懸命な春香さんもかわいい。唸れ!俺と春香の思い出ボム!



うんこうP
病気ですね、わかります。一度聞いたら抜け出せない・・・。



シモンP
歌ってみたでは一番インパクトありました。



わかむらP×陽一P
多かったコラボ企画の中から一つ。PV、ストーリーともに最高でした。



へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世
楽しい!楽しい!楽しい! 曲おぼえちったよ。



七夕P
ある意味下半期主役だった七夕P。原作知っていると感慨深いっす。



saniP
ののワさんはすっかりニコマスのキャラとして定着したなあ。



告白P
御三家でのコラボ、Voc@loidM@ster祭りから一つ。アイドルにピタっとハマる曲です。



フリージアP
1年中追いかけていたfake story。この回の演出には驚かされました。



リズモアP
なんという楽しい小芝居。もっと見たいなあ。



tlo×夏蜜柑P
i@コラから。濃厚なのにさわやなかやよいおりを堪能できます。



ミミズクP
ROCKET DIVEと迷ったがこちらで。長い曲だけど中だるみしないのがいいっす。



じゃんP
そのまま曲のPVに使ってもいいのでは。キャラと歌詞がマッチしすぎなんだよ・・・。



MCFP
この発想はあったが、だれもできなかった。



OGOP
Pの葛藤と同じものを自分も持っていると、再確認した動画です。



KenjoP
美しい春香さんの登場シーンに目を奪われる。久しぶりに愚民が集う動画です。



リンP
自己紹介の動画なのに、考えさせられる。楽しいことを止めることなんてできないよ。



ぎょP
紹介シリーズもここまで来たか。さらなる有能P紹介にも期待。



ブラブラP
こういうのでいいんだよ、こういうので。バンナム早くED差し替えて。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


※すべてマイリスからこれだ! と思うものをチョイスしました。
ガチが少な目なのは完全に趣味ですね。
今ほかの人の20選も見ていますが、マイリスがドンドン増えていってる・・・。
これはいい循環。