im@s MAD Survival Championship FINALE

ついに決着しました。なんにしてもニコニコ内でこれだけ
大きい企画ができたのがスゴイ。
江頭P、参加P、視聴者、皆さんお疲れ様でした。
こういった企画は、無名Pの登竜門的存在となりそう。


自分が投票したのは準優勝だった。
この動画15秒、30秒のときはティンとは来なかったんだけど、1分にしたときの各タイムでの変化が素晴らしかった。主催者の言っていた「もっと見たい動画であり、この大会の優勝に相応しい作品」だと思ったので投票したわけだ。



多様化してきているニコマス内では、ランキングやタグ、企画などで「ゲームの映像や音使用」と「キャラのみ使用(マンガやアニメショーン)」を分ける時代が来るかもしれん。
この大会へのはじめてのC氏の意見も興味深い。